続・はじめてみよっ

中学生のお弁当を中心に日々のことを書いていきます

スポンサーサイト


PageTop

いろいろ作ったものと、ムスコのお弁当



こんばんは。
今日は夜になってしまいました。

明日は健康診断のためお休みです。
が・・・
9時以降、飲食禁止なので辛いわ。
今作った夕飯を最後に昼過ぎまで何も食べられない予定。
耐えられるんでしょうか?<あたし



ムスメは今日から中間テスト。
ムスコは来週から・・
二人ともあまり勉強してないけど大丈夫かしら???

ムスメは昼前に帰ってくるので
「お弁当作っておいておこうか?」
ってきいたんだけど、
「(大好きな)おむすびやさんでおむすび買いたい!」
っていうから、ムスコの分だけ作りました。
あ、ついでにあたしのも。

+今日のムスコのお弁当+

DSCF6441.jpg



+今日のハハのお弁当+

DSCF6447.jpg



+めにゅ~+

ごはん(ゆかり・うめぼし)
豚肉のクレイジーソルト焼き
インゲン&マヨ
ゆでたまご
ミートソース&マカロニ
プチトマト
ピオーネ

+++

昨夜焼いてみたパン

DSCF6434.jpg DSCF6440.jpg

レシピはこちら

Cpicon ミルクリッチな食パン☆ホームベーカリー by トーママ

オレンジピールをプラスしてみました。
しっとりしたパン生地にもよくあって美味しかったです。

+++

先週焼いたシフォン。

DSCF6398.jpg

レシピはこちら

Cpicon myシフォン 黄金率☆ by ゆきらいん

思いっきりふくらんだのにしっとり、なめらか。
美味しいシフォンでした。
思わず家族で食べてしまい、カットしたところの写真がありません・涙

+++

同じく先日おやつに焼いたワッフル。

DSCF6400.jpg

レシピはこちら

Cpicon 食感が決め手♪ベルギーワッフル by yumiracle

さくさくで美味しかったです。
さめてからもトースターで焼くとほっくり美味しい。
ワッフルメーカー様々♪

+++

昨夜作ったミートソース
私のお得意なの。

DSCF6431.jpg

圧力鍋で作るので簡単。
時間があったらクッパッドにあげてみようかしら。







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~♪

明日は健康診断なんですね。
私、全然受けてないんですよ。^^;
受けなきゃと思ってるんですけど、
そう…。ご飯禁止がつらいですよね!(笑)
明日のお昼すぎまで、がんばってくださいね~~~。

パンやお菓子もおいしそうです!!
ワッフルタワーがかわいい♪
ワッフルメーカー、私も欲しいのですが
置き場所がなくてね~、その前に、圧力鍋を買いたいんですけど。^^;

娘ちゃん、テストがんばれ~~。

SaLaD | URL | 2008-10-23(Thu)20:57 [編集]


SaLaDさん

こんばんは。
私も検診は久々なんです。
面倒に思ってたけど、もう若くないし、過信してちゃだめかと・・・
重たい腰を上げたわけ、、、
飲み食い禁止は私から楽しみを奪うんですから、かなり辛い。
しょうがない、一日だけだからと我慢します。

ワッフルメーカーは便利です。
しまう場所は確かに必要ですけど。
圧力鍋も場所はとりますねぇ。
でもこれも無しでは生きていけない私。
是非購入を検討してみてね~。

ちろぽぽ | URL | 2008-10-23(Thu)21:27 [編集]


ちろぽぽさん、おはようございま~す^^

健康診断、お疲れ様でした!
エコーだ、バリウムだ、婦人科だ~ってめまぐるしくて
朝一番で始まっても、しっかり午前中一杯はかかります
よね~^^;

前日、食事もしないから終わったときの「お昼ご飯」の
喜びは大きいワタシです^^v

shomin | URL | 2008-10-25(Sat)08:39 [編集]


shominさん

おはようございます。
復活していて嬉しかったです。
またよろしくお願いします。

私たちの世代、検診も大切ですよね。
ご飯を我慢するのは思いの外平気でした。
やっぱり体に脂肪がたくさん蓄えられているおかげ???(汗)

ちろぽぽ | URL | 2008-10-25(Sat)11:04 [編集]


