続・はじめてみよっ

中学生のお弁当を中心に日々のことを書いていきます

スポンサーサイト


PageTop

お弁当箱も新しく♪10/21・22ムスコとムスメのお弁当



こんにちは。
すっかりご無沙汰です。
何やってたんでしょ?ってくらい、サボりました。

日記はサボっても弁当作りはしてました。
ようやく、ここへ来たって感じ。

またぼちぼちがんばります。



ムスコのお弁当箱を今週から新しくしました。
今までの黒い一段弁当箱はなんとなく気に入らないし、
使い勝手も良くなくて、
それと汚れ落ちが悪くなってきたので買い替え!

やっぱり部屋の模様替えみたいに
たまには気分一新♪ってだいじかな~と。



昨日(10/21)のお弁当

+ムスコ+

DSCF6415.jpg

+ムスメ+

DSCF6412.jpg

+めにゅ~+

ごはん(ごま塩・梅干)
豚しゃぶ・ポン酢・スプラウト
卵焼き
焼き鮭
かまぼこ
ほうれん草のおひたし


+++++

今日(10/22)のお弁当

+ムスコ+

DSCF6417.jpg


+ムスメ+

DSCF6422.jpg


+ハハ+

DSCF6425.jpg


+めにゅ~+

うなぎご飯
ちくわの甘辛煮
ウインナー
ブロッコリー&マヨ
プチトマト←ハハは無し
ゆでたまご
りんご(シナノゴールド)←ハハはみかん

+++

保冷剤付のお弁当箱を買ってみました。

DSCF6406.jpg

ふたの部分に保冷剤が入っているので凍らせておいて使います。
初めて見つけて嬉しくなっちゃったけど、お友達では使ってる方が多くて。
まだまだ勉強が足りません・・・。

円山動物園のしろくまくん
ムスコは「犬」だといいます。
どっちでもいいけど、かわいいですよね。

DSCF6403.jpg

ムスコには「オス」、ムスメには「メス」を持たせています。
微妙にちがうの、わかります??
こんな洒落っていいですね♪



ムスコに買った入れ子式のお弁当箱

DSCF6407.jpg

単純だけど、使いやすい大きさ。
グラデーションがきれいで気に入っています。

DSCF6409.jpg





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(^^)

更新がないから、どうしたかな~と思ってたよん!
忙しかったかな?

でも、相変わらず、美しいお弁当です(*^^*)


まる | URL | 2008-10-22(Wed)19:02 [編集]


こんばんは

はじめまして^^
このシロクマのお弁当箱欲しいんですよ~
会社のお友達が持っていて
聞こうと思っていたら辞めちゃったんです。

動物園でお求めですか?
情報教えていただけたら嬉しいです、

キュー | URL | 2008-10-22(Wed)20:27 [編集]


まるちゃん

ごめんね~。
なんかばたばたしてたの。
またぼちぼち書くんで遊びに来てね。

+++

キューさん

ようこそ。
お弁当箱、かわいいでしょ。
私も一目惚れでした。
これはネットでも買えるみたいですよ。
文中の「円山動物園のしろくまくん」のところをクリックしてみてください。
リンク先へ飛べますよ♪

ちろぽぽ | URL | 2008-10-23(Thu)20:48 [編集]


