続・はじめてみよっ

中学生のお弁当を中心に日々のことを書いていきます



PageTop

サンマが美味しい&ムスコのお弁当



こんにちは。
週末です♪



昨日ムスコに作ったお弁当には
コストコで買った挽肉で大量に作り置きしておいたハンバーグを投入~。

DSCF6455.jpg

1000円分くらいでたくさんできます。
冷凍食品が買いづらい今日この頃、私の救世主になってくれるの♪

で、ムスコに作ったお弁当はこちら。
(ムスメはテスト中のため無し)

DSCF6461.jpg

+めにゅー+

ごはん(ゆかり・梅干し)
ハンバーグ(ケチャップ付き)
アスパラのバター炒め
ゆで卵のマヨ焼き
プチトマト
ベルキューブ
梨(新高)

+++

食品・・・
この不況下の中で安いもの、安全なものを探すのが大変になっています。
毎日、食べないわけにはいかないですし困ったものです。
早く、改善されますように・・・。

+++++

で、スーパーに行ったらサンマが安かった~。
一尾68円!
ムスメの大好物なのでたくさん買って圧力鍋で煮ました。

DSCF6467.jpg

骨まで柔らかくて美味しくできました。



そしてカトルカールを焼きました。
レモンの香りが素敵です。

DSCF6465.jpg

レシピはこちら♪
Cpicon 最高☆カトルカール by せつぶんひじき



PageTop

いろいろ作ったものと、ムスコのお弁当



こんばんは。
今日は夜になってしまいました。

明日は健康診断のためお休みです。
が・・・
9時以降、飲食禁止なので辛いわ。
今作った夕飯を最後に昼過ぎまで何も食べられない予定。
耐えられるんでしょうか?<あたし



ムスメは今日から中間テスト。
ムスコは来週から・・
二人ともあまり勉強してないけど大丈夫かしら???

ムスメは昼前に帰ってくるので
「お弁当作っておいておこうか?」
ってきいたんだけど、
「(大好きな)おむすびやさんでおむすび買いたい!」
っていうから、ムスコの分だけ作りました。
あ、ついでにあたしのも。

+今日のムスコのお弁当+

DSCF6441.jpg



+今日のハハのお弁当+

DSCF6447.jpg



+めにゅ~+

ごはん(ゆかり・うめぼし)
豚肉のクレイジーソルト焼き
インゲン&マヨ
ゆでたまご
ミートソース&マカロニ
プチトマト
ピオーネ

+++

昨夜焼いてみたパン

DSCF6434.jpg DSCF6440.jpg

レシピはこちら

Cpicon ミルクリッチな食パン☆ホームベーカリー by トーママ

オレンジピールをプラスしてみました。
しっとりしたパン生地にもよくあって美味しかったです。

+++

先週焼いたシフォン。

DSCF6398.jpg

レシピはこちら

Cpicon myシフォン 黄金率☆ by ゆきらいん

思いっきりふくらんだのにしっとり、なめらか。
美味しいシフォンでした。
思わず家族で食べてしまい、カットしたところの写真がありません・涙

+++

同じく先日おやつに焼いたワッフル。

DSCF6400.jpg

レシピはこちら

Cpicon 食感が決め手♪ベルギーワッフル by yumiracle

さくさくで美味しかったです。
さめてからもトースターで焼くとほっくり美味しい。
ワッフルメーカー様々♪

+++

昨夜作ったミートソース
私のお得意なの。

DSCF6431.jpg

圧力鍋で作るので簡単。
時間があったらクッパッドにあげてみようかしら。







PageTop

お弁当箱も新しく♪10/21・22ムスコとムスメのお弁当



こんにちは。
すっかりご無沙汰です。
何やってたんでしょ?ってくらい、サボりました。

日記はサボっても弁当作りはしてました。
ようやく、ここへ来たって感じ。

またぼちぼちがんばります。



ムスコのお弁当箱を今週から新しくしました。
今までの黒い一段弁当箱はなんとなく気に入らないし、
使い勝手も良くなくて、
それと汚れ落ちが悪くなってきたので買い替え!

やっぱり部屋の模様替えみたいに
たまには気分一新♪ってだいじかな~と。



昨日(10/21)のお弁当

+ムスコ+

DSCF6415.jpg

+ムスメ+

DSCF6412.jpg

+めにゅ~+

ごはん(ごま塩・梅干)
豚しゃぶ・ポン酢・スプラウト
卵焼き
焼き鮭
かまぼこ
ほうれん草のおひたし


+++++

今日(10/22)のお弁当

+ムスコ+

DSCF6417.jpg


+ムスメ+

DSCF6422.jpg


+ハハ+

DSCF6425.jpg


+めにゅ~+

うなぎご飯
ちくわの甘辛煮
ウインナー
ブロッコリー&マヨ
プチトマト←ハハは無し
ゆでたまご
りんご(シナノゴールド)←ハハはみかん

+++

保冷剤付のお弁当箱を買ってみました。

DSCF6406.jpg

ふたの部分に保冷剤が入っているので凍らせておいて使います。
初めて見つけて嬉しくなっちゃったけど、お友達では使ってる方が多くて。
まだまだ勉強が足りません・・・。

円山動物園のしろくまくん
ムスコは「犬」だといいます。
どっちでもいいけど、かわいいですよね。

DSCF6403.jpg

ムスコには「オス」、ムスメには「メス」を持たせています。
微妙にちがうの、わかります??
こんな洒落っていいですね♪



ムスコに買った入れ子式のお弁当箱

DSCF6407.jpg

単純だけど、使いやすい大きさ。
グラデーションがきれいで気に入っています。

DSCF6409.jpg





PageTop
