続・はじめてみよっ

中学生のお弁当を中心に日々のことを書いていきます



PageTop

おみやげ???

こんばんは。

昨日夕方、旅行から帰っていました。
とても楽しい2泊3日で、帰ってくるのが悲しいほど。
また出かけたいです。

で、出先でやったバスケット(←実はこれがメイン!)でちょっと怪我をしまして・・・
今日病院へ行ったら右手小指の先の腱が切れちゃってました。
全治6週間・・・

エレクトーンもしばらく弾けません。
当然バスケも。。。
悲しいわ、すごく。

+++

今朝もおべんとうを作ったんだけど写真は後日。
仕事も、がんばんなくっちゃ・・・
コメントのお返事も出来ず申し訳ありません。
後々いたしますのでお許しくださいませ。


PageTop

6/26 ムスコとムスメのおべんとう



こんにちは。
今日は雨ですね~。
梅雨ももう少しかな。。。



明日からは私はお友達と東北のほうへお泊りです。
子供たち、大きくなったしお留守番も頑張ってもらいます。

猫のお世話はムスコの仕事。
リビングのお掃除はムスメの仕事。

と、指名しました。

子供たちはテスト前なので週末も遊べないはず。

母がいなくてもちゃんと勉強できるかな??

+++

+ムスコとムスメのおべんとう+

DSCF4498.jpg


+めにゅ~+

ごはん
(ごま塩・かつお梅)
卵焼き
プチトマト
豚ロースのクレイジーソルト焼き
アスパラ
かまぼこ
オレンジ

+++

四角いおべんとう箱。
ランドでバズのものを見つけたので買いました。
ムスコ用です。

同じ大きさのものが見つかって嬉しい~。

DSCF4504.jpg


DSCF4501.jpg


PageTop

6/24と6/25のムスコとムスメのおべんとう&母も♪



こんにちは。
今日は午後から研修です。
眠くなってしまいそうだけど、頑張んなくっちゃ。



ってわけであまり時間もないのでお弁当だけアップです。

+昨日のムスコとムスメのおべんとう+

DSCF4483.jpg


+めにゅ~+

ごはん(梅干)
焼き鮭
アスパラ&マヨ
豚ロースのタレ漬け焼き
卵焼き
プチトマト
さくらんぼ
すいか



+今日のムスコとムスメのおべんとう+

DSCF4490.jpg


+めにゅ~+

ごはん
(梅干・ゴマ昆布)
ハンバーグのトマト煮
玉こんにゃく
絹さや
生麩
焼き鮭
プチトマト
オレンジ



今日の母の残り物べんとう

DSCF4494.jpg


+++

さ~て、行ってきますか♪

PageTop

今日の分は明日に。

こんばんは。

本日は、お出かけしていたのでおべんとうの更新は出来ませんでした。
明日、二日分のおべんとうのアップをしたいと思っています♪

おやすみなさい~。

PageTop

6/23 ムスコとムスメのおべんとう&母も♪



おはようございます。

DSCF4470.jpg


雨がザンザカ降った週末でしたね。
梅雨本番!って感じ・・・
仕方がない、雨の季節も楽しみましょう。



昨日は安く牛すね肉をゲットしたのでビーフシチューを作りました。

DSCF4438.jpg


子供たちは大好物。
大盛りで盛り付けてもお変わりを要求する一品。
シチューの素は使わないでデミグラスソースを使ってます。
このデミグラスソースも本当は手作りしたいけど
時間がなくって断念。
そのうちチャレンジしてみましょう。

DSCF4463.jpg


添えたのは茹でたほうれん草。
色がきれいに見えるので♪



付け合せは
レシピ かぼちゃゴロゴロさらだ。 by みやこ
DSCF4450.jpg


にんにくがきいていてパンチの有るかぼちゃサラダでした。
おいしかったのでリピしちゃうと思う♪



炭水化物はパンを焼いてみました。
レシピ HB デニッシュ風♪食パン by cocoaimama
DSCF4445.jpg


ふっかふかでおいしい。
そのままでパクパク。
子供たちはシチューに浸して食べたりもしてました。
一斤分完食~。
このレシピは絶品です!!

+++

そんなこんなの週明け~。
気合を入れてまいりましょう~。

+ムスコとムスメのおべんとう+

DSCF4468.jpg


+めにゅ~+

ごはん
(ごま昆布・ハチミツ梅・生麩)
ゆで卵
豚肉団子
さやいんげん
ソーセージ
プチトマト
佐藤錦



豚肉団子は作りおきを解凍。
絹さやはあまりにもきれいなヘタだったし、
食べてみたら筋もほとんどなかったのでそのまま投入~。
隙間を埋めるソーセージが活躍?!

+++

残り物を詰め込んだ母の弁当

DSCF4473.jpg




PageTop

6/20 ムスコとムスメのおべんとう&母も♪



おはようございます。
うれしい、週末です♪
るん~。



昨日はおなかいっぱいランチを食べすぎて、
夕飯も食べられずでした。
さらに、食べ疲れ?かなんか眠たくって11時前に就寝。。。
でも、今朝は眠いんですよね。
どうなっちゃってるんでしょう>ぢぶん

今日は頑張って起き上がって子供たちのお弁当を作りました。
昨夜セットしておいた炊き込みご飯のおかげでいい感じ♪
前の晩の一手間は朝の時間短縮に繋がりますね。

・・・とはいえ、なかなかコレができない。
頑張らないとね。



+ムスコとムスメのおべんとう+

DSCF4427.jpg


+めにゅ~+

鶏ごぼうご飯
(生麩・かいわれ)
いり卵の茶巾絞り
ソーセージ
ほうれん草のおひたし
プチトマト
アンデスメロン



生麩、久々に買いました。
やっぱりかわいいな~。
店頭で売っているところがあるんですが、種類がコレだけなんですよ。
他の種類も時々売ってくれると嬉しいんだけど。
リクエスト、出してみようかしら・・・?!

+++

残り物を詰め込んだ母のおべんとう

DSCF4431.jpg



PageTop

6/19 ムスコのおべんとう&母ランチ



(1日遅れてのアップです。)

ムスメは学校のカフェテリアのマーボー丼が食べたいというので
お弁当はお休み。
ムスコの分のみ作りました。
男子弁当なのでお肉中心にしちゃった♪

+ムスコのおべんとう+

DSCF4393.jpg


+めにゅ~+

ごはん
牛ロース焼肉
ピーマンとパプリカのソテー
卵焼き
プチトマト
キューイフルーツ
アセロラこんにゃくゼリー

+++

母はお友達ママと都内のホテルでランチブッフェ。
大人気のお店で超満員!
(女性だらけ!)
とってもおいしくってゆっくりおしゃべりができて楽しかったです♪

DSCF4417.jpg


DSCF4418.jpg


DSCF4419.jpg


DSCF4422.jpg


おなかいっぱい過ぎて夕飯も食べられず・・・


PageTop

6/18 ムスコとムスメのおべんとう&母も♪



おはようございます。
梅雨の中休みは続いてます。
ありがたや~。



今日は私の妹の娘(姪っ子)の1歳のお誕生日です。
昨日、ムスメとちょっとランドへいってスタイを買ってきたので
先ほど郵送しました。

生まれたときはちっちゃくって・・・
私にはもう忘れた赤ちゃんの感覚。
いつ会っても笑顔のかわいい女の子に成長中です。

DSCF3633.jpg



GWに実家で会ったときの写真です。
ぷにぷにした手がかわいくてたまりません~。

+++

で、昨日の夕飯はムスメとお友達と3人でランドの北斎へ。
大好きな和食レストランです。
土日はとっても混んでいるのでなかなか>行けないの。
でも昨日は平日なので余裕♪

私の頼んだ松花堂弁当です

DSCF4371.jpg




メニューはこちら

DSCF4365.jpg

+++

ムスメが頼んだ海鮮チラシ

DSCF4366.jpg


+++

おなかがいっぱいで頼まなかったけど25周年を祝うケーキもメニューに。
サイズは直径12センチだそうです。
おなかに余裕があるときに食べてみたいな~。

DSCF4363.jpg


+++

パーク内でムスメが欲しがったグローブシェイプクッキー

DSCF4374.jpg


やわらかめのソフトクッキーです。
ほんわか甘くておいしいって言ってました♪

+++++

今日もおべんとう作り。
やる気は余りありません。
ま、日課なので・・・(汗)

+ムスコとムスメのおべんとう+

DSCF4380.jpg


+めにゅ~+

ごはん(ゴマ昆布・かつお梅)
卵焼き
豚しゃぶ&かいわれ
大豆ひじき
ピーマンとパプリカのソテー
アセロラこんにゃくゼリー



残り物を突っ込んだ母弁当(汗)

DSCF4382.jpg




明日は有給をとってお友達と都内某有名ブッフェランチに行きます♪
楽しみだわ♪


PageTop

6/17 ムスコとムスメのおべんとう



おはようございます。
今日は早めです(笑)
早めに書いて、お仕事、頑張ろう~。



日曜日にご近所さんから「ゆすらうめ」をいただきました。
私はあまり知らなかったけど、旦那は実家の庭に木があったらしく
よく食べたといってました。

が。

どうやって食べていいのやら。
ボールにいっぱいあります・・・

いつもお世話になってるクックパッドで検索。
ジャムを作ることにしました。

+

レシピ ゆすらうめのジャム by ふみちぃ

DSCF4359.jpg


仕上がりはジャムというよりソースという感じ。
ヨーグルトにあうかな~。
今夜はコレを使ってバターケーキを焼いてみたいと思っています。
できるかな~?

+++

お買い物に行くとなんでも値上がりしていて高くて。。。
でも安い食材ばかりを買っていると同じ味のおかずばかりになってしまいます。
安い食材の一つ「鶏むね肉」はよく買います。
昨日行った店は49円/gでした。
3枚のむね肉が入っていて450円。
さて、どうやって食べようかとまたまた検索・・・

+

レシピ ひとくちチキン♡レモンステーキ by ドキンたん

DSCF4345.jpg


さっぱりとした味に仕上がりました。
玉ねぎに漬けてるのでやわらかくふっくら~。
たくさん作ったので今日のお弁当にも♪
下に野菜をたくさん添えたのでバランスも取れたかな♪

+++++

+ムスコとムスメのおべんとう+

DSCF4357.jpg


DSCF4354.jpg


+めにゅ~+

ごはん(ごま塩)
鶏むね肉のレモンステーキ
目玉焼き
オクラのソテー
プチトマト
カツオのクレイジーソルト焼き
アンデスメロン



レモンステーキをご飯の上に乗っけてどんぶり風に。
カツオは昨日のお刺身を取り分けておきました。
今年お初のメロンも添えて♪

さ~、今日も頑張ろう~~~!

PageTop

6/16 ムスコとムスメのおべんとう



こんにちは。

また午後になっちゃいました。
仕事、なかなかはかどらず・・・
今週も多難なスタートです。



昨日はアメリカンなお店、コストコへ行ったのでひき肉をまとめ買い。
お弁当用にミニハンバーグをたくさん作って冷凍しました。

DSCF4328.jpg


コレで約半量です。
1.5キロあったのでもう半分はミートソースを作りました。



例の餃子事件以降、冷凍食品はほとんど買わない私です。
別に理由は事件のことだけでなくて
二人、もしくは三人分のおかずに冷凍食品を使うのはとっても不経済だと
感じているせいもあります。

それでも、また最近「あったら便利だろうなぁ」とちょっと
心が揺れています(笑)

冷凍食品全品半額!

なんてセールを見ちゃうとかなり迷いが~。

+++

さて、今週も始まりました~。
頑張っておべんとう作りに励まなくっちゃね。

+ムスコのおべんとう+

DSCF4337.jpg


+ムスメのおべんとう+

DSCF4335.jpg


+めにゅ~+

ごはん(ごま塩・かつお梅)
ミニハンバーグ
スパゲティーミートソース
卵焼き
野菜サラダ
(大根・水菜・きゅうり・プチトマト)
パイナップル

+++

昨日の朝はホットケーキミックスを使って朝食ワッフルを焼きました。
テーブルで焼きながらの食事。
焼きたては香りも味も格別でした♪

レシピ 忙しい朝でも大丈夫~♪簡単ワッフル by チョコホリックカフェ

DSCF4325.jpg


ワッフルメーカー、大活躍中です♪

PageTop

6/13 ムスコとムスメのおべんとう

こんにちは。

ふ~、週末。。。
眠いです、すごく。



皆さんは何時に寝て何時に起きますか?

あたしは大体午前1時ごろに寝て午前5時45分ごろ起きます。
ってことは、睡眠時間は5時間弱。
はう~、ねむ~ぅ。

私の仕事は土日が休みですけど、子供たちは土曜も学校がある。
お弁当はないけど7時には家を出るからアタシも早起きは必須。
つらいっす・・・正直

+++

寝不足状態の朝ですが、今日も力を振り絞って弁当作りしました。

大げさ

+ムスコとムスメのおべんとう+

DSCF4314.jpg


+めにゅ~+

ごはん(ごま塩・かつお梅)
ねぎ入り卵焼き
ウインナー
ミートボール
ピーマンとパプリカのソテー
五目豆
デラウェア
こんにゃくゼリー(アセロラ)

+++

昨日の夕方、スーパーへ寄ったらなぜかレジが劇混み。
並ぶ気力もないほど疲れていたので何も買わずに帰宅。
冷蔵庫を物色し、残ってるもので何か作れないかと検索してみた。

すばらしきクックパッド!
あったもので何とか夕飯を作ることができました♪



厚揚げが1枚。
コレをどうにかしたいと・・・

レシピ 豆腐キムチ炒め by sweetsweet

DSCF4308.jpg


豚肉もなかったのでベーコンで代用。
でも、おいしい一品に仕上がって満足♪



賞味期限が近くなってるプレーンヨーグルト。
そのままじゃ芸がなさすぎ・・・

レシピ ○o。はちみつグレフルヨーグルト。o○ by cocococoa

DSCF4305.jpg


さっぱりしていてとってもおいしい。
柑橘系大好きな子供たちにもウケマシタ☆

+++

今夜はエレのレッスンだ。
撃沈です。。。


PageTop

6/12 ムスコとムスメのおべんとう&母も♪

こんにちは。

朝は結構強い雨だったのに今は上がっています。
子供たち、ぬれずに済んだかなぁ。
特にムスメはプリーツスカートのヒダが開いちゃうから
ぬれないで済むといいんだけど。

今朝は二人を駅まで送っていきました。
二人一緒の時間に登校なのは助かります。
でも、晴れて自力でいけるのが一番。
梅雨の時期は母は忙しいです(涙)



今日は仕事が朝からバタバタと・・・
片付けようって頑張ってるのに横から別の仕事が舞い込んで
なかなか前に進めません。

つかれたよぉ。

+++

昨夜は子供たちの大好きな唐揚げを作りました。
二人とも大好きなのであっという間にお皿は空に・・・
お弁当用に少し残るかな~って思ってたけど駄目でしたねぇ。

レシピ 鶏皮サクッ♫♬ 中はジューシーな唐揚げ by はるかるび

DSCF4285.jpg




野菜スープが飲みたくて作ったのがコレ。
冷蔵庫内の野菜を一掃できたし、にんにくが利いていてとてもおいしかったです。

レシピ 野菜たっぷり♪ニンニクスープ by Natsumiki

DSCF4294.jpg




また食べたくなったので主食はワッフルにしました。
焼き立てをどんどん食べて幸せでした~。

DSCF4291.jpg


+++

今朝はムスメがなかなか起きてこなかったので
朝から怒鳴り散らして疲れました。
ムスメ、学校になれてきたせいか起きる時間がだんだん遅くなってます。
朝の放送を聴いていた基礎英語もこの頃は夕方や夜の再放送を聞いています。

ベッドの中から返事だけしてちっとも動かないので母は爆発しました。
こっちは大忙しで朝食や弁当を作っているのに!と。
私だって、出勤しなくちゃいけないから朝は大変なの。
ったく、少しは協力してくれ~。

それでも一応弁当は作りましたよ。

+ムスコとムスメのおべんとう+

DSCF4297.jpg


+めにゅ~+

ごはん(ごま塩・かつお梅)
ヒレカツ
卵焼き
ブロッコリー
かまぼこ
プチトマト
デラウェア
アセロラこんにゃくゼリー



かまぼこにはおべんとうシートを詰め込んで♪



母の残り物弁当はコレ

DSCF4302.jpg


+++

コメントへのお返事、また遅れています。
ごめんなさい。
ぼちぼち書きますんでお許しくださいませ。

PageTop

6/11 ムスコとムスメのおべんとう&母も♪

おはようございます~。

昨日の夕方、いつものお店でお買い物をしていたら見つけました~。
生のヤングコーンです。

DSCF4257.jpg


8本で100円。
鮮度もよかったし、珍しさもあったので即お買い上げ。

皮をむいたら中味はちいさい
生ごみは多いです(涙)

ささっと塩茹でしてお弁当のおかず用に♪

+++

夕飯のおかずに
レシピ 激うまっ♪肉団子 by kiichu
を作りました。

DSCF4265.jpg


甘酸っぱいタレによくお団子が絡んで美味でした。
たくさん作ったのでお弁当のおかずにも♪

+++

今朝、ムスコは学校行事の集会準備のため7時集合!だそうで・・・
母は5時起きで弁当作り。

ねむすぎます・・・

「お昼休みもあまり時間がないかも」というのでおむすびにしました。

+ムスコのおべんとう+

DSCF4270.jpg


+めにゅ~+

おむすび(かつお梅)
肉団子
ヤングコーンの塩バター焼き
青梗菜のおかかあえ
プチトマト
明太入りはんぺん
アメリカンチェリー
野菜生活(緑)
野菜生活(紫)ゼリー



ムスコは6時に出かけていったので時間はたっぷり。
ムスメのお弁当はちょっと手をかけて詰めてみました。

+ムスメのおべんとう+

DSCF4274.jpg


+めにゅ~+

ごはん(ゆかり・お弁当用シート
肉団子(くまさん・うさぎさんの下)
ヤングコーンの塩バター焼き
青梗菜のおかかあえ
えびマヨネーズ
明太子入りはんぺん
プチトマト
デラウェア



ずっと探していたお弁当用シートをゲットしたので使ってみました。
色もきれいだし、扱いやすいですね。
いろいろ楽しめそうです~。

+++

残り物を詰めた母のお弁当はコレ

DSCF4281.jpg




今週はエレクトーンのレッスンもあるので練習に追われてます。
切羽詰らないとやらないのは子供と一緒・・・
ってか、子供が親と一緒???
とにかくピンチ!
今夜も頑張らなくっちゃ~~~♪♪♪

PageTop

6/10 ムスコとムスメのおべんとう

DSCF4255.jpg


おはようございます。
梅雨の晴れ間です。

でも・・・

今日も仕事です。
あう、あう~。



クックパッドでのお料理作り、楽しく続いています。

みんなのレシピが28万品!クックパッド

昨日は冷蔵庫の中に眠っている牛モモブロックをどう調理するか悩みました。
いろいろ検索して作ったのはこちら。

レシピ ☆濃厚!我が家の絶品ビーフストロガノフ☆ by I♡BOY

出来栄えはこれ。

DSCF4247.jpg


サワークリームは使わずに牛乳を多めに入れて仕上げました。
濃厚でおいしいビーフストロガノフができました♪
こんなの、作ったのは初めて。
子供たちも珍しがっておいしく食べてくれたので◎でした~。



帰宅後、すぐにセッティングしたパンはこちらのレシピ。

レシピ HBで❤はちみつ食パン by eterno

はちみつの香りが焼いている間中、部屋に漂っておりました。
幸せ。
焼き上がりはこちら。

DSCF4251.jpg


今朝食べたら、ふんわりでおいしい~。
焼き時間を10分短くしているので耳も柔らかくて♪
ピーナッツクリームを塗って食べました。
ビバ、HB♪

+++

今朝もおべんとう作り。
日曜日に旦那とムスメが試食販売で買ってきた
デミグラスソースハンバーグ。
大きいので一つを二人に入れてみました~。
(手抜きだ~ぁ。)



+ムスコとムスメのおべんとう+

DSCF4256.jpg


+めにゅ~+

ごはん(ごま塩・かつお梅)
目玉焼き
デミグラスハンバーグ
スナップえんどう
かまぼこ
ソーセージ
プチトマト
アメリカンチェリー
アセロラこんにゃくゼリー



子供たち、どうもソーセージが大好きらしく、
必ず入れて欲しいとリクエストされました。
簡単だし、いいんだけどぉ・・・
あまり手も加えずリクエストに答えてみました。
母は楽ちんです♪


PageTop

6/9 ムスコとムスメのおべんとう

こんにちは。

昨日はちょっと無理な運動をしたからか
激しい頭痛に襲われ、今朝もちょっとつらかった。
でも、お弁当は作らないわけにいかないし、
奮起して作ってみました。

相変わらず、つまんないべんとうだぁ



+ムスコとムスメのおべんとう+

DSCF4246.jpg


+めにゅ~+

ごはん(ゆかり・かつお梅)
トラウトサーモンのクレイジーソルト焼き
卵焼き
ピーマンのおかかあえ
ソーセージ
ちくわの甘辛煮
プチトマト
アメリカンチェリー



こんなにつらい朝だったのに、
先日ムスコに洗わせた弁当箱・・・

ご飯を詰めようとしたら四隅に油汚れが残ってました

許せん!!

ってわけで、今日も二人同じ弁当箱になりました。
やっぱり同じ弁当箱買おうかな。

PageTop

6/5 ムスコとムスメのおべんとう

おはようございます。

なんだか梅雨っぽいお天気。
午後からは雨ですかねぇ。
ムスメの制服のプリーツスカートのひだが開いてしまうので嫌なんですけど@雨
仕方ない・・・
今日もアイロン掛けしましょうか。
ぶつぶつ。



手作りブームはまだ続いています。
昨日もパンを焼きました。
全粒粉入りの食パンです。

DSCF4209.jpg


しっとりふかふか。
トーストするとさっくさく。
手作りの甘みというか、素朴な味わいは噛んでいると増します。
幸せ♪



さらに、夕飯の片づけが全部終わったあとからロールケーキ作り。

DSCF4220.jpg


フルーツとクリームをたっぷり入れすぎてあまり上手く巻けなかったけど
スポンジがふわっふわでしっとり。
甘さ控えめにしたクリームとフルーツの相性も最高。
自画自賛で申し訳ないけど、
お店で売ってると1ピース400円とかでしょ?
厚切りでも8ピースはあるから3200円!!
おお!
すげ~。
とってもおいしかったのでまた作っちゃおうかな~。

+++

で、そんな手作りのことばっかり考えてたら・・・

お弁当用の肉類を買うのを忘れてしまった(涙)
困ったのでメインは冷蔵庫にあった鮭に(汗)

苦肉の策がこれ・・・

+ムスコとムスメのおべんとう+

DSCF4215.jpg


DSCF4217.jpg


+めにゅ~+

ごはん(のり・おかか・焼き鮭)
ウインナー
スナップえんどう
プチトマト
卵焼き
アメリカンチェリー



がはは。。。
のり鮭弁当ってことで(汗)

あと1日、頑張りましょう。



残り物を詰めた母のべんとう。

DSCF4219.jpg




今週もあと一日じゃ!
ふぁいと。

PageTop

6/4 ムスコとムスメのおべんとう

こんにちは。

ちょいと、休憩タイムです♪



はまってるパン作り。
HBサマサマですよね~。
幸せを運んでくれる家電だわと、自分で自画自賛中~(笑)

先日はついつい?ビタントニオのワッフル(ホットサンド)メーカーを
アマゾンでぽちってやってしまって、ワッフルを焼きました。

DSCF4159.jpg


焼きたてがめちゃうま~。
癖になりそうなおいしさです。



昨日は今朝のために夕方から食パン作り。
おいしそうなレシピを探して作りました。

ふかふかで最高の食パンが焼けました。

DSCF4189.jpg


DSCF4194.jpg


スライスして今朝はハムときゅうりでセルフサンド。
幸せな朝でした♪



お弁当も週中。
ふ~、折り返し地点です。
おそらく今週の土曜日は弁当不要のはずなので、あと2回だ!
がんばろっ。

+ムスコのおべんとう+

DSCF4199.jpg


+ムスメのおべんとう+

DSCF4204.jpg


+めにゅー+

ごはん(フリーズドライ梅干?)
豚の角煮
味卵
ほうれん草の胡麻和え
うずらまめ
シシカバブー風ハンバーグ?
いちご



シシカバブー風ハンバーグは昨日ビスケットさんの日記を見て
いつもと違うハンバーグだ~
と感動して真似っこさせていただきました。

お知恵拝借いたしました>ビスケットさん

ワタシは
牛豚合いびき肉と白ゴマ、塩コショウ、パセリ、
タンドリーチキンミックスという香辛料を
ビニールに突っ込みもみもみ~。

平べったくしてそのまま焼いて切りました。
なんとなくそれっぽい仕上がりになったように思います。

DSCF4206.jpg


いろいろ試すのも楽しいですね♪


PageTop

6/3 ムスコとムスメのおべんとう

入梅です・・・

あ~。
じめじめの季節ですね。
先週末、新しいエアコンがついたので活躍していただきましょう。
快適に過ごせますように。



テストが終わって答案が返却され始めました。
ムスコは都合が悪いことが多すぎなのでしょう、その点には触れずに私と接してます。
ムスメは点数は悪くとも反省点とか今後の対策を考えると
母と話したいことも多いらしいので正直にいろいろ話をしてくれます。

それぞれ、期末テストに向かって頑張って欲しいです。



母は仕事も本当は忙しいんだけど、
なんだかいろいろ手作りしたい病にかかってます。
料理ですけどね。

毎日、何を食べようかな~って考えるのが楽しいです。
検索先はクックパッドです。
作ったものをアップしてます。
はまりますね、これも。

ワタシのページです。
徐々に増えてます(笑)

+++

+ムスコとムスメのおべんとう+

DSCF4181.jpg


DSCF4184.jpg


+めにゅ~+
ごはん(ごま塩・かつお梅)
とうもろこし
アスパラガス&マヨ
ミートボール
焼き鮭
プチトマト
アメリカンチェリー
オレンジ



時間がないときは二人のおべんとう箱を一緒にする・・・
それがだんだん当たり前になってきてます。
この弁当箱でも文句を言わないムスコに感謝!!

PageTop
