続・はじめてみよっ

中学生のお弁当を中心に日々のことを書いていきます



PageTop

5/30 ムスコのおべんとう

こんにちは。

ムスコくんのテストは昨日で終了。
また、遊び呆ける日々の始まり・・・

ムスメのテストは今日まで。
明日以降、また宿題に追われる日々になるのでしょうか・・・



ってことでムスコは通常授業で弁当持ち。
ムスメは帰宅後お昼ご飯。

+ムスコのおべんとう+

DSCF4097.jpg


+ムスメのひるごはん+

DSCF4105.jpg


+めにゅ~+

ちらし寿司
(錦糸卵・絹さや・かまぼこ)
プチトマト
ミートボール
グレープフルーツ

+++

週末ですが明日もムスメがおべんとう持ち。
頑張って朝作らないとね~。


PageTop

マーボーと大根煮

こんにちは。

またまた雨・・・
あ~、憂鬱。

このまま梅雨ですかね。
じめじめとした季節は苦手です。

でも・・・

今年は梅雨と夏を快適に過ごせるようにエアコンを買い換えました。
土曜日、取り付けに来てくれる予定です。
買い換えたのはリビングと私たちの寝室。
リビングはフィルターのお掃除機能もついた最新型♪
ワタシの独断と偏見でナショナルのものにしちゃいました。
空気清浄とか換気機能もついていてオールシーズン活躍しそう。
旦那様が頑張って価格交渉をしてくれたので思ったより安く入手できました。

それにあわせてリビングの壁紙の上から珪藻土を塗っています。
DIYでリフォームするつもり。
リビングが終わったら玄関等もやるつもり。
ゆっくり、あせらず、マイペースで快適な我が家を目指す予定~。
頑張ります。



二人ともテスト中のため、今日のお弁当はお休みになりました。
ムスコは今日がテスト最終日なので友達とマックへ行くとか。
ムスメは駅前のパン屋さんで焼きたてパンを買いたいと。
ってことで母は楽チン。
写真にも撮れないような駄目駄目弁当を持参し、昼食代は浮かせました(汗)

何を詰めたか・・・

昨夜の夕飯を紹介します~。
(これでわかりますよね???)

麻婆豆腐
DSCF4070.jpg


大根の煮物
DSCF4066.jpg




明日は弁当、作ります~。

PageTop

5/28 ハハのおべんとうとムスコとムスメのランチプレート

おはようございます。

連日、ムスメが遅くまで頑張ってるんで母は寝不足気味です。
まだ中学1年生なのでさすがに先に寝てしまうわけも行かず、
彼女が寝るまで起きて付き合ってます。

待ってる間はエレクトーンの練習をしたり、WiiFitしたりしてます。
じ~っとしてると眠くなっちゃって・・・
エレ弾いて眠くなってきたらWiiして、疲れたらまたエレ弾いて・・・

今週末は一月振りくらいにエレのレッスンがあるんだけど、
ずっと練習をサボっていたのですっかり後退してます。
弾けた曲が弾けなくなり、押さえられていたコードが押さえられなくなってます(汗)

継続は力なり・・・

ですよ、皆さん♪



ムスコは中間3日目、ムスメは1日目です。
したがって二人ともおべんとうは無し。
ランチプレートにして置いてきました。

+ムスコとムスメのランチプレート+

DSCF4051.jpg


母の残り物弁当はこちら

DSCF4057.jpg


+めにゅ~+

ごはん(ゆかり・かつお梅)
豚しゃぶ
卵焼き
ウインナー
トマト
かまぼこ(母は無し)
アスパラガス

+++++

昨夜はクックパッドからチヂミを作りました。
初めてのメニューで子供たちの反応は?って思っていたけど
大好評でした。
作った分、完売~~~。
簡単だし、栄養バランスも良いのでまた作ります♪
お試しあれ~。

DSCF4050.jpg


PageTop

5/27 ムスメのおべんとう

おはようございます。

きれいに晴れた朝です♪

でも、

お仕事です<ワタシ(涙)

家中のシーツとかカバーとか洗えたら幸せだろうなぁ。
(憧れ~)



今日も、お仕事頑張りまっす。



ムスコは今日はテスト2日目。
昨夜も寝たのは比較的早かったです。
大丈夫なんでしょうか?
不安です。
不安ですが、何も言えません。
言っても、親の言うことなんて聞きやしませんから・・・

ムスメは明日からテスト。
テスト前だというのに英語は大量の問題集の宿題。
有る意味、これがテスト勉強を兼ねてはいるんでしょうが・・・
昨日は学校から帰ってすぐに英語塾へ行き、
8時前に帰ってきて夕飯。
9時前から宿題に取り掛かりました。
宿題は英語以外にもあったようでして11時半過ぎにムスメの部屋へ行ったら、

「英語の問題があと6ページあるの(泣)」

と。。。
結局、0時45分までやっても全部は終わらなかったみたい。
それからお風呂に入ったから寝たのは1時半近かった。

でも、今朝は6時に起きてご飯を食べて出かけていきました。
学校は大好きなんですね~。
本人が頑張れるなら、頑張ってもらいたいです。
親は応援するしかないですね~。

+++

+ムスメのおべんとう+

DSCF4042.jpg


+ムスコのランチプレート+

DSCF4046.jpg


+めにゅ~+

ごはん(ゆかり・かつお梅)
味噌豚
ごぼうとベーコン にんにくチーズ
卵焼き
きぬさや
かまぼこ
ウインナー
プチトマト
アメリカンチェリー



レシピはクックパッドからです♪
いつもお世話になっています♪

PageTop

5/26 ムスメのおべんとう

おはようございます。

土日の天気ははっきりしませんでしたね。
でも、今日はいい天気。
気温も上がりそうでムスメの半そでセーラーを着て出かけました。
白い夏服ってさわやか。
でも母は、洗ったセーラーのアイロンかけが大変です。
やっぱりしわくちゃなままではちょっと・・・
もう少しムスメにも余裕ができたら自分でやってほしいな~。

ムスコは今日から中間テスト。
ムスメは水曜日から。

ムスコは自宅で昼食なのでおべんとうなし。
お皿におべんとう分を盛り付けてきました。

+ムスメのおべんとう+

DSCF4026.jpg


+めにゅ~+

サンドイッチ
<卵&きゅうり・ハム&きゅうり>
スナックパン(チョコ)
レッドグローブ
アメリカンチェリー



週末、コメントのお返事をしようと思いつつできなかった。
今日の昼休み書かせていただこうと思ってます。
すみません。

PageTop

5/22・23 ムスコとムスメのおべんとう

こんにちは。

本業がバタついています(汗)
いろいろ業務がたまっちゃって・・・
休み時間も中途半端な状態。



ってわけで、昨日と今日のお弁当のアップだけさせてください。
週末、お返事等書かねばと思っています。
すみません。

+++++

+5/22ムスコ(上)とムスメ(下)のおべんとう+

DSCF3999.jpg


DSCF4004.jpg


+めにゅー+

16穀ご飯(ごま塩・かつお梅)
ささみの(揚げない)から揚げ
卵焼き
かまぼこ
絹さや
パプリカ&マヨ
いちご

+++

+5/23 ムスコとムスメのおべんとう+

DSCF4006.jpg


+めにゅー+

牛カルビ丼
(ご飯・白ごま塩)
パプリカとピーマンのソテー
ゆで卵
すいか



今週も弁当作りは終了!!
来週も頑張るぞ~~~。

PageTop

5/21 ムスコとムスメのおべんとう

おはようございます。
台風一過でしょうか?
よい天気で気持ちいいです。
が、また仕事。
週末は天気が崩れるとか・・・

おうちのお掃除、頑張りたいんだけどなぁ。
お天気悪いとはかどらないんだけどなぁ。

ふうぅ~。



来週は中間テストの子供たち。

娘の学校は宿題とか課題が多いので毎晩テストに関わらず勉強しています。
一年生ってこともあるんだろうけど、
彼女は落ちこぼれないようにと頑張っています。
ただ、毎晩12時近くまで勉強していてそれからお風呂に入ると
就寝するのは1時近くになってしまいます。
学校は土曜日も有るし、ゆっくりできるのは日曜日だけ・・・
無理しないで欲しい気持ちもちょっと・・・

一方息子は課題とかがほとんど出ない学校なので
ま~、ちっとも勉強しません。
来週がテストだというのにPCとかPSPとかDSとかWiiとか・・・
あらゆるゲームで遊んでます。
いったいこの違いとは・・・

二人を見てるとあまりにも対極にあるので母は悩んでしまいます。

+++

+ムスコとムスメのおべんとう+

DSCF3995.jpg


DSCF3997.jpg


+めにゅー+

やきそば
ウズラ卵の目玉焼き
プチトマト
メロン



今日も二人のおべんとう箱をおそろいにしました。
楽です。
はっきり言って楽です。

やっぱりムスコの弁当箱は買い換えよう・・・

PageTop

5/20 ムスコとムスメのおべんとう

こんにちは。
今朝は台風到来~。
えらいこっちゃでした。

子供たちが出かけたときは雨はすごかったけど電車は普通に動いてました。
が・・・
私が出勤するときにちょうど電車が運休に・・・

もう、いろんなことがあってぇ。。。
会社へ着いたのは11時半前でした(涙)

すげく、疲れました。
へろん、へろんです。

それでも、子供たちが犠牲になるよりはましかぁ。
そう考えて諦めます。

+++

昨日の晩はお友達ととても美しいものを見に行ってきました。
目の保養って奴ですね。
すごくときめいてハッピ~な気分だったので、
今日は朝から大変だったけど、午後も頑張れそうです。

やっぱり、美しいものってすばらしい。
ベントも美しいほうがすばらしい?!

頑張らなくては。

+++

+ムスコのおべんとう+

DSCF3989.jpg


+ムスメのおべんとう+

DSCF3992.jpg


+めにゅー+

ごはん(うめ・おまめ味)
大葉
ミートボールbyIKEA
玉こんにゃく
卵焼き
きゅうりの浅漬け(昆布味)
キューイフルーツ
プチトマト



今日は二人同じ大きさのおべんとう箱に入れました。
同じだと楽だわ。
ムスコのべんとう箱、買い換えようかな~。

PageTop

5/19 ムスコとムスメのおべんとう

こんにちは。
週明け、また天気がよくないです。
子供たちが出かけるときはちょっと降り方も強くて・・・
今は止んでいるものの、今夜から明日の昼にかけて台風並みの雨とか・・・

入梅したかのような天気が続いて嫌です。
五月晴れ、希望します~。



あ、コメントへのお返事滞っていてすみません。
今夜もちょっと忙しそうなのでできないかも。
でも、遅れてもお返事しますのでお許しください。



来週は子供たちはテスト。
ムスメは学校の課題が多いからテスト勉強なんてしなくてもいいんじゃない?ってくらい
机に向かう時間が長くなっています。
一方、ムスコのほうは・・・・
机に向かっているといえばPCで三国志三昧。
本人曰く、「中国史の勉強」だそうですが、テストの科目には該当しないような?!
中3、受験もないんでたるみっぱなしです。
そろそろ、ちゃんと勉強してくださ~~~い!

+++

+ムスコのおべんとう+

DSCF3984.jpg


+ムスメのおべんとう+

DSCF3982.jpg


+めにゅー+

ごはん(梅ゴマ・梅干)
卵焼き
豚ヒレ肉のコンソメ煮のマヨ焼き
ピーマンのおかかあえ
レンコンのきんぴら
プチトマト
夏みかん



やる気ナッシング~。
だらけ気味はムスコだけではないですね。
もうちょっと頑張らないと。。。

ふぁいと>ぢぶん

PageTop

5/16 ムスメのおべんとう☆HBハニーデニッシュパン

おはようございます。

今日も気持ちのよいお天気。
あ~、何でワタシは仕事なんでしょうか?!
悲しい。。。



昨日はなんとなくパンを焼きたくなって
ずっとしまってあったHBでパンを焼いてみました。
3時間半あまりの工程、眺めているのも楽しかったです。

お水を入れずにミルクとバターで焼いたデニッシュ風。
お友達にいただいたフィールハニーを入れたので
甘さがプラスされてとてもおいしく出来上がりました。

DSCF3949.jpg


DSCF3955.jpg


朝食はこれをパクパク・・・
たまにはパン食もいいですね♪

+++

今日はムスコは創立記念日とやらでお休み。
お弁当はムスメの分だけ。

+ムスメのおべんとう+

DSCF3963.jpg


+めにゅー+

ロコモコ風どんぶり
(ハンバーグ・ごま・いんげん・目玉焼き・プチトマト)
こんにゃくゼリー
アメリカンチェリー

DSCF3962.jpg


DSCF3959.jpg


お友達の捨て物さんのお弁当をみて
私もかわいい目玉焼きの乗ったロコモコを作りたくなっちゃった。

真似っこさせてもらっちゃったよ♪ありがと。<捨てちゃん

ムスメはおやつにカフェテリアでプリンを買うのでお弁当は少なめにして!
って言うから、おかずはこれで終わりにしちゃった。
ま、足りるんでしょう。



母は残り物詰め込みべんとう。

DSCF3975.jpg




ムスコは残り物並べただけランチプレート?

DSCF3977.jpg


+++++

今日の家族紹介♪
メス猫のきみちゃんです。
ちっちゃいです、大人ですが。
4キロないです。

DSCF3965.jpg


キュートなお顔で我が家のアイドルです。
ワタシにおいしいえさをおねだりするのが得意技~。


PageTop

9/15 ムスコとムスメのおべんとう

こんにちは。

今日は一週間ぶりの晴れっ!
気持ちいいですね、やっぱり~~~。
家にいたらたまった洗濯物を片付けたいところですが、悲しいかな・・・

お仕事・・・

あう。。。

とりあえず朝からがんばってファイリング。
まだ終わらん。
今、一息~。
午後にかけてもうひと踏ん張り!
今日中に終わるか?!
頑張らなくては。



昨日はお休みだったのでお友達と楽しくランチ。
おいしいお食事をいただき、たくさん、たっくさんおしゃべりしてきました。

夕方、帰宅するとどうにもこうにも眠たくて。
大急ぎで家事を済ませて、9時過ぎに就寝。
朝5時半まで爆睡しました(汗)

なんか、体は楽なんだけど、頭はボケボケ。
寝すぎも体にはよくないかも。



+ムスコのおべんとう+

DSCF3941.jpg


+ムスメのおべんとう+

DSCF3937.jpg


+めにゅー+

ごはん(ごま塩・梅干)
出汁巻き卵
豚バラしゃぶ(味ポン)
カツオのクレイジーソルト焼き
きぬさや
プチトマト
すいか



昨日、何にも用意して寝なかったので芸無しべんとう。
ま、いいか。
とりあえず栄養バランスは取れているはず?

そろそろ、ムスメの弁当もいろいろ遊びたいところ。
ムスコは嫌がるだろうが、ちょっとチャレンジしてみようかしら。



母のべんとうは昨夜の夕飯の残りをご飯に乗っけて・・・

DSCF3945.jpg


豚キムチ丼です。
かなり強引(汗)
おいしいキムチなのでご飯が進みます~。

DSCF3935.jpg


+++++

昨日、食べたランチはこちら。
おいしく、おなかいっぱいいただいてきました♪

DSCF3916.jpg


DSCF3919.jpg


DSCF3924.jpg


DSCF3927.jpg


DSCF3929.jpg


DSCF3930.jpg


場所はこちらです♪

DSCF3917.jpg

PageTop

5/14 ムスコのおべんとう

おはようございます。

きょうもまたぐずぐずしたお天気です。
これからまた雨が降るみたいだし・・・
安定しない天気はもうやめて欲しいですぅ。

こんな天気ですがムスメは今日は遠足。
お弁当は持たずにバーベキューを楽しむそうです。
とにかく嬉しそうに出かけていきました。

私は今日はお休み。
お友達とランチを楽しんでくる予定です。

従ってお弁当作りはムスコのみ。
ムスコ、リクエストで肉中心のメニューにしました~。



+ムスコのおべんとう+

DSCF3896.jpg


+めにゅー+

豚塩焼き肉丼
目玉焼き
ピーマンのごま和え
ちくわ
プチトマト
キュウリの漬け物
紫の野菜ゼリー
紫の野菜ジュース

+++

昨日の晩、月曜に放送された月9の録画を見始めてしまった。
寝たのが2時前・・・
メッチャ眠いです←ばか



こちら初登場!
我が家の猫たちの大将、だぶ♂です。
体重は7.8キロの巨漢ですが、優しい人なつっこい犬みたいな猫です♪

DSCF3909.jpg


これから他の猫たちも紹介しますね~。

PageTop

5/13 ムスコとムスメのおべんとう

おはようございます。

この季節に台風で・・・
朝から雨で嫌になります。

ちょうど、子供たちが出かける7時ごろ、
我が家付近はすごい雨と風でした。
仕方がないので車で二人を駅まで送りました。

その後、私が出勤する8時くらいには雨はほとんど上がっていたんですが・・・
この後もまだ不安定な天気のままなようですね。
明日はムスメの遠足なのに。。。
雨天決行です。
お弁当は作らず、現地でバーベキューをするそう。
HPで確認したら、屋内でもできるみたいだから天気は関係ないようです。
でも、できれば晴れて欲しいです!



昨日は実父のお誕生日でした。
68歳。
もう、こんな年になってたんだ・・・
改めて数字を見てびっくりしている私です。
いつまでも元気で楽しく暮らしていて欲しいです。

ってわけで本来ならお祝いに駆けつけるか、プレゼントを贈るべきですが
昨日はワタシと、子供たちからのお祝いを伝える電話のみ。
でも、とても喜んでくれました♪

母の日と、父の日と父の誕生日を兼ねて、
近いうちにお食事にでも行けたらいいな~って思っています。



+ムスコのおべんとう+

DSCF3886.jpg


+ムスメのおべんとう+

DSCF3892.jpg


+めにゅー+

16穀米(ごま塩・梅干)
かぼちゃの甘煮
ウインナー
ミートボール
卵焼き(超甘め←ムスメリクエスト!)
きぬさや&マヨ
プチトマト
かまぼこ
いちご

+++

あま~い、卵焼きを希望されたので作ってみた。
いつもは入れないだしも入れたので出汁巻卵風~。

なんか、ちまちましたおかずが多くて詰めるのが大変。
もうちょっと何か考えなくちゃ・・・。

PageTop

5/12 ムスコとムスメのおべんとう

こんにちは。

曇った週明けです・・・
昨日から気温も低くて肌寒いを通り越して寒い!!

ってなわけで、一度は洗濯に出したムスメの冬の制服。
今日はまたそれを来て学校へ行きました。
あまりにも寒いので致し方ない。。。
また、クリーニング代がかかるわ(涙)



ってことで、皆さん、風邪などひかれませぬように~。

+++

GWも終わってしまって5日間働かないと週末の来ない今週。
でも、水曜日はママ友達と某テーマパークへ遊びに行くのでお休みする予定。

なんとか、がんばっていけそうだわ~(笑)



+ムスコのおべんとう+

DSCF3872.jpg


+ムスメのおべんとう+

DSCF3869.jpg


+めにゅー+

ごはん(めんたいふりかけ・梅干)
豚ロースのクレイジーソルト焼き
インゲンのバターソテー
卵焼き
かまぼこ
プチトマト
くまさんパスタのサラダ
ゴールデンキュウイ
こんにゃくゼリー



くまさんパスタ、ゆでてマヨとパセリのみじん切りをあえて簡単なサラダに。
ぷりぷりしていておいしいパスタでした♪


ワタシの残り物弁当(滝汗)

DSCF3874.jpg


PageTop

メイプル・バターケーキ

雨が降ってる土曜日です。

お洗濯ものは洗面所で、除湿器くんに乾かしてもらっています。
お出かけもあんまり・・・なので、午前中はキッチンの大掃除。
換気扇のフィルターも変えたし、ガス代も大掃除。
ピカピカになったのでもう料理はしたくありません。

あ、そうそう。

掃除をしている間に、超久々にホームベーカリーを出してきてバターケーキを焼きました。
メイプルシロップを入れて焼いてみたけど、
もっとたくさんシロップを入れないと風味が足りんな~。
(瓶に残ってる分しか入れなかったんで、分量は適当・汗)

おやつにムスメと食べました♪

DSCF3861.jpg


アメリカンチェリーとホイップを添えて。
甘さ控えめでおいしかったです。

+++++

イクスピアリへちょっとお買い物。
成城石井でお弁当に使えそうなものをいくつか買ってみました~。

DSCF3856.jpg


ショートパスタ。
クマさんとアルファベット。
ムスメのリクエストです~。



アップにしてみました。
なんかかわいい~。

DSCF3858.jpg




野菜やおかずに刺すピック。
新しいかも?!
どうやって使うか、考えるのも楽しいですね。

DSCF3854.jpg

PageTop

5/9 ムスコとムスメのおべんとう

おはようございます。

はやくも?
ようやく?
週末がやってきました。

連休明けってなんとなくリズムがつかめず・・・
どうも、調子の上がらないまま金曜日を迎えてしまいました。
また、来週がんばればいいですよね???
(って誰に聞いてる?!)

ムスコの学校もようやく今日から通常モード。
おべんとう作りも再開です。
がんばってお勉強しておくれ!>ムスコ

+++

ムスメは昨夜は数学の問題集でてんてこまい。

「お母さん、これってどうやって考えるの?」

って聞かれても、『絶対大丈夫!』って自信がない情けない母でした。
ムスコが帰ってくるのを待ってチェックしてもらったから大丈夫だと思うけど、母を頼るのはやめておくれ!

+++

金曜日のおべんとう、がんばって(がんばらないと作れない!!!)作りました

+ムスコのおべんとう+

DSCF3815.jpg


+ムスメのおべんとう+

DSCF3811.jpg


+(残りをつめただけの)ワタシのおべんとう・汗+

DSCF3817.jpg


+めにゅー+

ごはん(ふりかけ・梅干)
揚げない唐揚げ
生クリーム入り卵焼き
昆布巻き
ピーマンとパプリカとしめじのソテー
プチトマト
オレンジ

+++

うちのムスコ、きのこが大嫌いです。
でも、ひとつだけ入れてみました。
      ↑
   いぢわる?

きっと、きっちり残すんだろうな~ぁ。

PageTop

5/8 ムスメのおべんとう

おはようございます。

今日もいいお天気です♪

ムスコの学校が振り替えで休みなのでお庭に洗濯物をたくさん干してから出勤しました。
ムスコが夕方、塾へ行く前に取り込んでくれる、はず・・・
(たぶん。)

外で干すと気持ちいいですよね、やっぱり。
それと、昨日、ポストに先月の電気代の請求書が入っていたんだけど、エアコンの季節でもないのに電気代が1万円を越えていた。
たぶん・・・
乾燥機を使いまくっていたせいだ。
天気、ずっと悪かったもんな~。
ってことで節約もかねて?やっぱり洗濯物はお天道様に乾かしていただきたいです。

+++

昨夜はムスメが「焼きうどんが食べたい!」っていうからレシピ検索して作ってみました。

DSCF3793.jpg


具は~、

椎茸
水菜
長ネギ
豚バラ

味付けは~、

めんつゆ。

鰹節をたっぷりかけておいしく食べました♪

+++

今日はムスコの弁当は無しなのでムスメの分だけ。

+ムスメのおべんとう+

DSCF3798.jpg


+めにゅー+

16穀ごはん(ゆかり・梅干)
手作りハンバーグ
目玉焼き
カブの浅漬け
プチトマト
アメリカンチェリー

+++

ハンバーグは朝作って焼きました。
合いびき肉をビニールに入れて、炒めた玉ねぎと塩コショウとナツメグを振りかけて、
袋の外からもみもみ~。
一口大に丸めて焼いておしまい。
簡単だけど、冷凍よりもずっとおいしくできて満足!

カブの浅漬けは昨夜作っておきました。
きったカブにこんぶだしと塩。
一晩置いたらいい感じに漬かってました♪

楽しいランチになりますように~。

PageTop

5/7 ムスメのおべんとう

こんにちは。
GWも終わっちゃいました。
また、普通の日々がやってきました(涙)

んで、祝日って当分ないし・・・
しばらくは有給だけちょっと取りながらがんばりましょうかねぇ。

ムスコは学校行事の振り替えで明日までお休み。
お弁当もお休みじゃ。

が。。。

ムスメの分はある!
あ~、小学生じゃなくなったって証拠だわねぇ。
しょうがないってことでがんばったわ。



+ムスメのおべんとう+

DSCF3788.jpg


ごはん(アサリの時雨煮・水菜)
豚ロースのゴマだれ焼き
ピーマンとねぎの炒めたの
カニカマ入り卵焼き
うずらまめ
プチトマト
ゴールデンキューイ
こんにゃくゼリー



昨日、遊びにいっちゃったんで買い物はせず・・・
が、一人分ならどうにかなるものですね。



ムスメ、今日から制服の移行期間に突入。
当然のように真新しい夏服を着てお出かけして行きました~。
軽やかで、夏服もいいですね~。

PageTop

普通のインパ日記@ランド

パレードが見たくてインパしました。
楽しくパレードを眺めた後、ムスメの希望でトムソーヤ島に。
いかだからは新緑がきれいでした。

DSCF3742.jpg


昼間、あまり来ないのでトムソーヤ島も久しぶり。
リハブでちょこちょこ変わってるところがあって新鮮でした。

ムスメは中学生だけど、昔からこの島が大好きで、今日も洞窟に入ったりして楽しそうでした。
なんか、ピュアなムスメの一面が見られて母は嬉しかったです。

島の中のキャンティーンで大好きなバニラシェイクを買ってみました。
なんか、これも知らない間に値上がりしてたみたい・・・
420円でした

DSCF3743.jpg




島から戻って、ラッキーナゲットカフェでお茶+軽食。
25周年のランチボックスもかわいかったので購入しちゃった♪

DSCF3747.jpg


チキンバスケット
フルーツ
コールスロー
シナモンチュロス



おなかがいっぱいになって、パーク内を散策。
アニバーサリーグリーティングを見た後、35分待ちだったスペースマウンテンに乗って帰ってきました。

昼間はとっても暑かったのに、夕方になったら風が強くなり、肌寒く・・・
まだまだ夜のパークは冷え込むことも多い感じです。



パーク内はお花がとてもきれいに咲いています。
せっかく明るい時間に行ったので、少し写真に撮ってきました。
花々を眺めるだけでも癒されます♪

DSCF3781.jpg


DSCF3777.jpg


DSCF3776.jpg


DSCF3751.jpg


DSCF3750.jpg


DSCF3749.jpg


PageTop

アニバーサリーグリーティング

ジュビレーションに続いて、アニバーサリーグリーティングを鑑賞しました。
立ち見でOKってことだったので、20分ほどトゥーンタウン入り口で待ちました。

通過形だけど、フロートは一台のみ・・・

あ~う~~~。
一瞬で通り過ぎていっちゃう。。。

DSCF3761.jpg


ってわけでちょっと追っかけてみました(笑)

DSCF3771.jpg


今度は城前で見たいです♪

PageTop

ジュビレーション

DSCF3739.jpg


2パーク年パスユーザーです♪
でも、GWはパークは劇混みなので、
遠方からいらっしゃる方にも迷惑なのかしら~?!って思ってパークは行かずにいました。
が、昨日の午後になって無性に行きたくなって・・・

2時半前、2階でゲームしてたムスメに

「ランドへ行かない?」

って誘ったら快諾だったので、ちゃりんこでGO!

3時からの「ジュビレーション」に間に合うようにちゃりを走らせ、
無事8分前に到着。
プラザのイン側の立ち見OKそうな場所を探して鑑賞してきました。

4月15日から始まっていたというのに、このパレードを見たのは今日が初めて。
25周年ってことで、パークはお祭りムードで楽しかったです♪

DSCF3687.jpg


DSCF3690.jpg


DSCF3691.jpg


DSCF3692.jpg


DSCF3700.jpg


DSCF3703.jpg


DSCF3705.jpg


DSCF3708.jpg


DSCF3710.jpg


DSCF3715.jpg


DSCF3720.jpg


DSCF3725.jpg


DSCF3733.jpg


DSCF3736.jpg


PageTop

5/2 ムスメのおべんとう

おはようございます。

今日はこれからお天気が崩れるみたいですね。
明日も午前中まではちょっとよくないらしい。
ムスコ、学校行事があるんでいい天気になって欲しかったのですが。
ムスコ、今日はその準備等のため授業はなし。
お友達と何か買って食べるというのでお弁当はお休み。



ムスメの学校は平常どおり。
宿題も出てます。
それでも、何とか頑張るムスメ。
母も頑張ってお弁当を作りましたよ~。



+ムスメのおべんとう+

DSCF3580.jpg


+めにゅー+

ごはん(ごま塩・たらこ)
卵焼き
めかじきの照り焼き
はるまき
いんげんのおひたし
プチトマト
こんにゃくゼリー



ご飯はたらこでお花を作ってみました。
昨日は買い物にいけなかったので(遊び)かなりありあわせ・・・

コレで弁当作りも4連休だよ~。

PageTop

5/1 ムスコとムスメのおべんとう

こんにちは。

今日から五月。
五月晴れ~って感じのよいお天気です。
そしてとても気温も上がってブラウス一枚で歩くのが気持ちいい!

湿度も高くないからこの季節が一番快適なのかもしれません。
気をつけないといけないのは紫外線対策。
若いころ(笑)はあまり気にしていなかったけど、やっぱりこの頃は気をつけています。
日傘を差すのも時間の問題かも~。



+ムスコのおべんとう+

DSCF3576.jpg


+ムスメのおべんとう+

DSCF3569.jpg


+めにゅー+

ごはん(手作り鮭ふりかけ)
インゲンとにんじんの牛肉ロール
ねぎ入り卵焼き
ミートソースペンネ
スナックえんどう
プチトマト
ハネデューメロン

+++++

鮭ふりかけは焼き鮭の残りを使って作りました。
ほぐした鮭と鰹節とごまにだしつゆをあわせて空煎りしました。
香ばしくておいしいふりかけができて満足です。



パンダのバランは昨日死んでしまった上野動物園のリンリンを偲んで。
わたし、動物の中ではパンダが一番好きです。
来世はパンダに生まれたいくらいパンダが好きです。
上野からパンダがいなくなってしまったのは残念だけど、仲間がいなかったリンリンの最近を思うとようやく仲間のところへ帰れたんじゃないのかな~なんて、勝手なこと考えてしまう私です。
(変かもしれないけど)リンリンのご冥福お祈りいたします。

PageTop
